ウィーンのオススメおすすめカフェ6選

こんにちは!

オーストリアのウィーンはカフェ激戦区と行っても過言ではないほど、たくさんのカフェがあります。

そこで私はウィーンでおしゃれカフェ巡りをしてきました。

今回訪れた素敵なカフェたちを紹介したいと思います。

 

1.Cafe Sacher

f:id:sakuracos9639:20181013054438j:plain

オリジナルのザッハトルテはこちらのお店です。オペラ座のすぐ近くにあります。

もちろん、ザッハトルテをいただきました。幸せの味とはこれか、と思うくらい一口一口が幸せすぎました。甘すぎず、大人の味。

f:id:sakuracos9639:20181013054707j:plain

24時までやってるから、お酒も飲みながら楽しめる。さすがと思うくらい、サービスもさすがというくらいピカイチでしたね!

 

2.DEMEL

f:id:sakuracos9639:20181013054834j:plain

こちらもハプスブルク家御用達のカフェ。ホーフブルク宮殿の目の前の道にあります。オーストリアの伝統菓子アップルシュトルーデルをいただきました。

f:id:sakuracos9639:20181013054809j:plain

エリザベートもここのお菓子が好きだったと考えると、なんだかとっても素敵な気分になります。

 

3.KUNST HISTOKISCHES MUSEUM WIEN cafe

f:id:sakuracos9639:20181013054500j:plain

マリアテレジアの像の横にあるウィーン美術史美術館の中にあるカフェです。

f:id:sakuracos9639:20181013054928j:plain

カフェの場所は、ドームの下にあたるのですが、大変きらびやかな内装から世界で一番美しいカフェと言われるのも納得。ホームメイドのマンゴーラッシーをいただきました。

 

4.Gerstner K. u. K. Hofzuckerbäcker

エリザベートも愛したと言われるすみれの砂糖漬けで有名な王室御用達菓子店です。

f:id:sakuracos9639:20181013055023j:plain

ゲルストナーオリジナルと書かれたものが気になったので、紅茶やめてジュース頼んだけど、濃厚でとてもおいしかったです。

f:id:sakuracos9639:20181013055018j:plain

ケーキもすぐ食べてしまいました。店内が本当に可愛いです。

 

5.CAFE CENTRAL

f:id:sakuracos9639:20181013054513j:plain

ホーフブルク宮殿からすぐのこのカフェは、元宮殿の建物を利用していて、とっても優雅な内装です。

f:id:sakuracos9639:20181013054409j:plain

ピアノの生演奏もあって、ゆっくり過ごすことができました!

カフェツェントラルトルテをいただきました!

 

6.TICHY

f:id:sakuracos9639:20181013055256j:plain

アイス・マリレン・クネーデルというアイス製のあんずのお団子が有名なこの店です。朝早くから夜遅くまでやってるけど、どの時間帯見ても人が溢れるくらいたくさんいて驚きました。

f:id:sakuracos9639:20181013055301j:plain

周りの公園でもみんなここのアイス食べています。ピンク色の制服をきたウェイトレスが可愛かったです。なぜかおばちゃんだらけでしたが・・・。

 

ウィーンには他にも数多くのカフェがあるので、ぜひ訪れてみてくださいね!