おかゆ旅行記:上海ディズニーランドに行ってきたよ!

前の記事はこちら

sakuracos9639.hatenablog.com

広州の次の日は、朝から上海に移動!

そして上海ディズニーランドへ!!

 f:id:sakuracos9639:20181014035556j:plain

上海ディズニーランド地図上に存在しない問題

初中国ということで結構実はびびってた私たち。

上海ディズニーについても事前に色々調べていたのですが、

地図で調べてもよく場所がわからない・・・

f:id:sakuracos9639:20181014033250p:plain

とりあえず住所と空港から近いという情報はネットから入手w

f:id:sakuracos9639:20181014033146p:plain

f:id:sakuracos9639:20181014033931p:plain

結局地図のどこに存在しているのかわからないまま、

浦東国際空港からタクシーで向かいました。所要時間は20分ほど、料金は50元ほどで上海ディズニーランドへ到着しました。

想像以上に上海ディズニーランドは混んでいます

空港からタクシーで向かい、パークの外のショップでお揃いの耳やTシャツを買い、荷物を預け、パークにインしたのは結局お昼すぎでした。

f:id:sakuracos9639:20181014034501j:plain

f:id:sakuracos9639:20181014033832j:plain

チケット可愛い♡

 

8月は中国も夏休みのようで、大混雑でした。

100分待ちとか200分待ちとかだらけ。

ファストパスも専用アプリで発行することができるのですが、

パークに着く頃にはもうありませんでした。

残念・・・

エントランスのグリーティングでミキミニと3ショ

私たちがインしたタイミングでエントランスでグリーティングが行われてたのですが、それがアトラクションとは違ってすごく空いていました。

ドナデジは多分すでにラインカットされていたのですが、ミキミニ・・・!

30分も並ばずに撮ることができました(;_;)幸せすぎた。

f:id:sakuracos9639:20181014035555j:plain

すごくすごくラッキーでした!!

上海ディズニーランドのアトラクションたち

f:id:sakuracos9639:20181014035002j:plain

本当にめちゃ混んでた中で行ったアトラクションをいくつか紹介します。

Alice in Wonderland Maze

f:id:sakuracos9639:20181014035534j:plain

待ち時間0だったから行った←

f:id:sakuracos9639:20181014034946j:plain

f:id:sakuracos9639:20181014034949j:plain

所謂フォトスポット的なやつでした。

レックス・レーサー

f:id:sakuracos9639:20181014035007j:plain

今知ったけど、トイ・ストーリーランドは2018年4月にオープンしたばっかだったんですね。

f:id:sakuracos9639:20181014035011j:plain

f:id:sakuracos9639:20181014035551j:plain

どこを見ても可愛すぎました〜♡

f:id:sakuracos9639:20181014035018j:plain

f:id:sakuracos9639:20181014035020j:plain

所謂遊園地のバイキング見たいなアトラクション。

f:id:sakuracos9639:20181014035024j:plain

TRON Lightcycle Power Run  Presented by Chevrolet

f:id:sakuracos9639:20181014035029j:plain

私たちがどハマりして3回乗ったTRON

ちなみに閉園2時間前くらいからパークはかなり空いて、TRONは1回目並んだ時は150分待ちだったけど、3回目とかは10分待ちとかでしたw

f:id:sakuracos9639:20181014035600j:plain

前かがみになって乗るアトラクションなのですが、まずかっこ良すぎてなにこれだし、乗っても楽しすぎてなにこれだし。

私の中のジェットコースターランキングを覆しました。

上海ディズニーランドに訪れた際は絶対に乗ってください!

f:id:sakuracos9639:20181014035602j:plain

しかも綺麗!!!!

f:id:sakuracos9639:20181014035033j:plain

他には、2019年に東京ディズニーシーにできるSoaring Over the Horizonや白雪姫の七人の小人のSeven Dwarfs Mine Trainにも乗りました。

ソアリンは日本にできるのが楽しみになったし、七人の小人のジェットコースターもどっきりな部分があって面白かった!

上海ディズニーランドの可愛いフードたち

f:id:sakuracos9639:20181014034525j:plainチュロス

f:id:sakuracos9639:20181014034856j:plain

アイス!

上海ディズニーランドが一番好きかもしれないf:id:sakuracos9639:20181014035001j:plain

今まで東京ディズニーランド・シー、香港ディズニーランド、パリディズニーランドと行ったことがありますが、すっごい混んでいたにも関わらず、私は上海ディズニーランドが一番好きかもしれないな〜と思いました。

それくらい楽しかった。

f:id:sakuracos9639:20181014034957j:plain

これから上海ディズニーランドに訪れる予定がある人は、2日間行ってもいいかもしれません。それくらいパークも広い!

f:id:sakuracos9639:20181014035604j:plain

乗りたかったアトラクションいっぱいあるし、ズートピアのグリーティングも行きたかったし、ショー何も見てないし、なんならパーク外の美女と野獣も見たかったし、近々上海ディズニーランドにもう一度行ってこようと思います。

バンコクから上海、往復2万円くらいだし!

そして上海ディズニーランドの攻略記事を作ろう。

上海ディズニーランドのあとは、火鍋へ

f:id:sakuracos9639:20181014043349j:plain

パークの後は火鍋へ〜

美味しいご飯と美味しいビール♡

と思いきや、疲労でビールは全然飲めませんでした・・・

 

一緒に行動した2人には相当わがまま聞いてもらったと思うので、

この場を借りて、ありがとう!!!!