おかゆ旅行記:ドバイの空港でのトランジットをいかに満喫できるか

さてさて

前回の上海から

sakuracos9639.hatenablog.com

この日はヨーロッパに向かう移動です!

エミレーツ航空を利用して・・・

f:id:sakuracos9639:20181017052046p:plain

上海からバルセロナまで、ドバイでのトランジットも含めて、19時間40分の旅!

まずは、上海からドバイへ

f:id:sakuracos9639:20181017052324j:plain

朝早い便だったので、寝ないでそのまま空港へ。

空港の朝日とっても綺麗だったなぁ〜!

f:id:sakuracos9639:20181017052322j:plain

エミレーツは映画がすごい充実してて、各席で充電もできるようになってるし、いつもLCCを利用している私にとっては、とってもとっても快適でした。

でも、上海からドバイの移動はほぼ寝て終わりましたw

そんな訳でドバイへ到着!

f:id:sakuracos9639:20181017052318j:plain

f:id:sakuracos9639:20181017052313j:plain

外は暑そうです・・・

ドバイの空港でのトランジットをいかに満喫できるか

トランジットの時間をどのくらい満喫できるのか・・・

3時間40分のトランジットでしたが、ターミナル間の移動などもあり、結局実質3時間ないくらいの時間だったのかな?

f:id:sakuracos9639:20181017052146j:plain

記念撮影をしてみたり、

f:id:sakuracos9639:20181017052248j:plain

 おみやげ屋さんを見てみたり、

f:id:sakuracos9639:20181017052245j:plain

ドバイの民族衣装や

f:id:sakuracos9639:20181017052240j:plain

f:id:sakuracos9639:20181017052236j:plain

可愛すぎるドバイの雑貨たち!!

思わず買ってしまいそうでした・・・

f:id:sakuracos9639:20181017052301j:plain

日本でもまだ行ったことないんですが、SHAKE SHACKが空港内にありました。

f:id:sakuracos9639:20181017052257j:plain

お腹はいっぱいだったので、チャレンジせず。

f:id:sakuracos9639:20181017052258j:plain

デーツを売っているお店もありました。

f:id:sakuracos9639:20181017052229j:plain

ドバイの空港の中では金が売っててびっくり!

f:id:sakuracos9639:20181017052221j:plain

ドバイっぽいもの探して空港内散策するの本当に楽しかった!

f:id:sakuracos9639:20181017052239j:plain

f:id:sakuracos9639:20181017052216j:plain

香水も可愛い〜〜!!

f:id:sakuracos9639:20181017052210j:plain

f:id:sakuracos9639:20181017052204j:plain

エミレーツ航空がアイスただで配ってました!

さすが・・・

f:id:sakuracos9639:20181017052154j:plain

美味しかった!

f:id:sakuracos9639:20181017052150j:plain

ちょっとふざけてみたり、

空港での時間はあっという間に過ぎました。

 

本当に空港内にレストランもショップも充実してるので、トランジット5時間とかでも飽きない自信あります。

そして、ドバイからバルセロナ

f:id:sakuracos9639:20181017052157j:plain

しゅっぱーつ!

f:id:sakuracos9639:20181017052419j:plain

バルセロナまでの移動は、映画を見たりして過ごしました。

機内食美味しかった〜〜〜!!!!

 

バルセロナ到着したのは、21時。空港でSIMを買ったり、両替をしたりで、ホテルに着いたのは23時頃だったかな?

長旅の疲れもあって、そのまま寝てしまいました・・・。