バンコクで流行りのレーザーゲームLAZGAMに行ってきた

สวัสดีค่ะ サワディーカー!

こんにちは。

今回はバンコクで今流行りのレーザーゲームに行ってきました!

これ、ものすごくハマります・・・!

簡単に言うと、サバイバルゲームのレーザー版。

撃たれても痛くないし、室内なので涼しいし、子供から大人まで楽しめます。

レーザーゲームLAZGAMの遊び方は

f:id:sakuracos9639:20181023033522j:plain

写真のレーザーガンのついたベストを着用し、ゲームをします。

重くなく、子供も着用できます。

個人戦もできますが、最大30人ほどでプレイができ、人数が多いときは複数のチームにわけてプレイもできます。

ベストの前、後ろ、両肩、レーザーガンがターゲットになっていて、自分のチームの色に光ります。

f:id:sakuracos9639:20181023033506j:plain

このような廃墟のようなプレイエリアの中を歩き回ったり、隠れたりして、撃ち合いをします。(写真はだいぶ明るくしてあり、もっと暗いです。)

先ほど説明したターゲットを撃ち合うのですが、敵を撃つと+100点、敵に撃たれると-10点、自分の味方を間違えて撃つと自分が得点マイナスになります。

また、誰かに撃たれると数秒間、自分のターゲットの光が消え、ガンを使うこともできなくなります。

f:id:sakuracos9639:20181023033514j:plain

エリアをどう使うかも勝敗の決め手になります。

エリア内にはスペシャルアイテムが数カ所設置されています。

キラキラと光るひし形のターゲットを3回撃つとアイテムをゲットすることができます。まとは1回撃たれる度に5秒ほど撃てなくなります。また、3回撃つ前に誰か他の人が撃つとリセットになります。

アイテムは3種類あります。敵のチームの色にターゲットが変わる「SPY」、ターゲットの光が消えた状態になる「STEALTH」、撃たれても数回無効にする「SHIELD」の3種類です。

レーザーゲームLAZGAMで高得点を取るコツ

f:id:sakuracos9639:20181023033528j:plain

実はめちゃめちゃレーザーゲームはまっていて、高得点を叩き出しています。

そこで、レーザーゲームLAZGAMで高得点を取るコツをこっそり教えちゃいます。

とにかく撃ちまくること

レーザーゲームは、撃たれると-10点、撃つと+100点という事は、撃たれても撃ち返したら、合わせると+90点という事です。そこで私は1度撃たれたら必ずその人を撃ち返すようにしています。

また、数撃ちゃ当たる!とにかく多く撃つ事で当たる回数を増やし、当たるまでの時間を減らします。

f:id:sakuracos9639:20181023033542j:plain

アイテムをうまく活用すること

先ほど説明したアイテムを効率よく使うと、敵を惑わせたり、点数を稼いだりすることができるため、オススメです。また、アイテムをとるためのターゲットはエリア内に3ヶ所あるのですが、1ゲームの間に3ヶ所全てを撃つと、ボーナスポイントが加算されます。

f:id:sakuracos9639:20181023033535j:plain

命中率をあげること

命中率が高いと、それに従って最後にボーナスポイントが加算されます。敵をよく見て、狙いを定めて撃ちましょう!

レーザーゲームLAZGAMの場所は

f:id:sakuracos9639:20181023033509j:plain

スクンビットsoi22の入り口にあるHolidayInnの5階にあります。

詳しい店舗情報はこちらへ。

Lazgam Laser Games: First Laser Tag Arena in Bangkok Thailand

LAZGAMは、バンコクだけではなく、パタヤやサムイにも店舗があります。

サイアムにもレーザーゲームがありますが、違うお店です。

レーザーゲームLAZGAMの料金は

1ゲーム299バーツ

3ゲーム499バーツ

ワンデイパス799バーツ

※週末はこれに100バーツが加算されます。

※学生割引で100バーツ安くなります。語学学校の学生証なども有効です。

レーザーゲームLAZGAMは楽しい!

 私は本当にとにかくはまってしまっています。

お店のスタッフに覚えられちゃうほど。

レーザーゲームやりたい!でも自分たちだけでは!っていうバンコク在住の方も旅行の方もぜひお声がけを!

レーザーゲーム日本にできないかな〜と切実に思っています。

絶対流行るのになあ。