おかゆ旅行記:ドキドキで胸がいっぱいのアメリカ横断前夜

前回

sakuracos9639.hatenablog.com

現地時間10時頃、アメリカのロサンゼルスに入国した、おかゆちゃん。

アメリカ横断の出発は翌日。
今日は、Airbnbでとった宿に、メンバーが集合することになってました。

そんなわけで、ロサンゼルス空港からAirbnbの場所まで移動。

移動にはバスと電車を利用しました。

まず、空港の出口の前にあるFly awayというバスに乗り、union stationという駅まで移動します。

車体にFly away、前方の電光掲示板に行き先の書かれたバスがくるので、それに乗車。
支払いは下車後でした。

料金は9.75ドル。

バスに揺られること30分ほど、union stationという駅に到着。
ここからの移動は電車です。

メトロに乗り換え。
メトロのチケットは券売機で購入します。

チャージ式のカード(2ドル)と一回分の乗車券(1.75ドル)を購入します。

駅からは徒歩で。
徒歩で移動途中、アメリカ横断メンバーのしょーへーに偶然合流。

そして本日の宿へ。

荷物を置いた後、吉野家が駅前にあったので昼食へ。

日本の吉野家とは仕組みが異なり、お肉やご飯の種類とサイズを選びます。
お肉だけじゃなくて、エビなんかもありました。笑

吉野家にいる途中にメンバーのゆーやが合流。

そのあとはセブンへ。

アメリカのセブンはビーフジャーキーがいっぱい!!

そして、アメリカ横断中使えるようにプリペイドSIMを探しに。

歩いてる途中にT-mobileの店舗が何件かあったので、聞いて回る。

1枚購入して、メンバーでデザリングしてシェアしたかったので、

30日間の使い放題unlimitedのプランで探してみると、

1件目57ドル、2件目、3件目は70ドルだったので、戻って1件目で購入しました。

買い出しを終わらせて、再び帰宅。

夜になり、アメリカ横断メンバーが全員Airbnbに集合!!

かいと、だいご、かなえ、しーちゃん、りょう。

そしてシェフのりょうが美味しい夜ご飯を作ってくれました。
パスタ〜〜!!

わいわい今後のルートを話し合っていたら、きづいたら夜遅く〜〜

ゆーや切れちゃったっごめんね。)

今考えたら、だいたい初対面なんだから、自己紹介とかすべきだったのに、してない。

でもそれなのにすぐ打ち解けられたってすごいなぁと思っています。

なんかすぐに私たちの空気が出来上がった。

なんなんだろう。

オンラインの募集にそれぞれ乗っかってきただけなのに、すごく前から一緒にいたみたいな、すごい落ち着いた空気がすでにあった。

これからの旅にドキドキしながら眠りましたとさ。