おかゆ旅行記:いよいよ出発!サンタモニカビーチへ!アメリカ横断1日目

アメリカ横断DAY1

この日は、朝から雨が降り続いていました。
朝ごはんの買い出しのため、歩いて近くのすーぱーへ。

f:id:sakuracos9639:20181214104018j:plain
スーパーも野菜が大きかったり、飲み物が大きかったり、なんかテンション上がる!

f:id:sakuracos9639:20181214104031j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214104036j:plain

朝ごはん食べた後もまだ雨が降り続いていたので、UBERを利用して、今回キャンピングカーを借りるエルモンテ社まで移動しました。

 

12時頃到着し、まずキャンピングカーに関するVTRをみんなで見て。諸注意を受けます。
そのあとは、契約書などにサイン、デポジットの支払い等。

 

そしていよいよキャンピングカーとご対面。
私たちの借りた、8人乗りのモーターホームはバスと同じくらい大きくてびっくり!!

f:id:sakuracos9639:20181214103228j:plain

中も、キッチン、ベッド、シャワールーム、TVととても充実しており、テンション上がる!!

f:id:sakuracos9639:20181214103223j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214103441j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214103507j:plain

キャンピングカーに荷物を詰め、いざ出発!という頃には雨も上がり、青空がのぞいていました。

f:id:sakuracos9639:20181214103527j:plain
私たちの出発を応援してくれてるみたいだったなぁ。

f:id:sakuracos9639:20181214103518j:plain

キャンピングカーに乗り込んだ私たち。
初めての大きな車の運転にドキドキしながら、サンタモニカビーチに向かいました!

f:id:sakuracos9639:20181214103540j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214103610j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214103535j:plain

近くのスーパーに車を止め、散策。

f:id:sakuracos9639:20181214103757j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214103626j:plain

飾られていてとっても可愛い!

f:id:sakuracos9639:20181214103655j:plain

サンタモニカビーチに来たのは、このルート66の看板を見たかったから!

f:id:sakuracos9639:20181214103628j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214103738j:plain

近くのレストランで夜ご飯。

f:id:sakuracos9639:20181214104004j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214103854j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214103918j:plain

f:id:sakuracos9639:20181214103939j:plain

そのあとは、スーパーで買い出しを終え、近くのRVパークへ。

f:id:sakuracos9639:20181214104044j:plain
この日は、次の日の予定を考え、ハリウッドの近くの、Walnut RV Parkに泊まりました。

http://www.walnutrvpark.com/

8人で1泊77ドルでした。

シャワー、ランドリー、プールがあり、ビリヤードのあるクラブルームなどもありました。


到着が遅くなってしまいましたが、事前に連絡しておいたので、ポストに名前付きの封筒で鍵が入っていました。

 

初めてのキャンピングカーでのRVパーク泊。
ちょっとドキドキしてたけど、思っていた以上にRVパークは綺麗!
虫とかシャワーにいるのかな〜〜と思っていたけど、そんなこともなく。

f:id:sakuracos9639:20181214104029j:plain

おやすみなさい。