おかゆ旅行記:ずっと行きたかった薄すぎる岩!ポテトチップロック!アメリカ横断3日目

アメリカ横断DAY3

 

朝から気持ちいいお天気だったので、

f:id:sakuracos9639:20190112130610j:plain

この日の朝ごはんは外でいただきました。

f:id:sakuracos9639:20190112131206j:plain

f:id:sakuracos9639:20190112130957j:plain
RVパークに到着したのが夜だったので、朝起きて見るとすごい綺麗で気持ち良さを2倍感じることができました。

 

そしてしゅぱーつ!!

f:id:sakuracos9639:20190112131625j:plain

この日やってきたのは、ウッドソン山。
ポテトチップロックという薄い岩を見るためにやってきました。

 

ハイキングトレイルの入り口の路上にみんな路上駐車しており、キャンピングカーもそこに停めることができました。

f:id:sakuracos9639:20190112130926j:plain

山を登ります。

f:id:sakuracos9639:20190112130618j:plain

山登る途中、景色が綺麗で感動!

f:id:sakuracos9639:20190112132347j:plain

f:id:sakuracos9639:20190112132401j:plain
頂上まで1時間くらいで到着します。

f:id:sakuracos9639:20190112130940j:plain

登る途中に見える山々には、大きな岩がゴロゴロ転がっており、日本では見たことない光景に感動しました!

f:id:sakuracos9639:20190112130604j:plain

そして頂上に到着・・・

 

これがポテトチップロックです!

f:id:sakuracos9639:20190112130617j:plain

f:id:sakuracos9639:20190112130622j:plain

岩に登るためには、岩と岩の切れ間をジャンプしなくてはならず、それがすっごく怖かったです。

f:id:sakuracos9639:20190112131954j:plain

周りの観光客含め、みんなに助けられてばかりでしたw
ポテトチップロックはとても薄かったけれど、私はそれに乗ること自体はそこまで怖くなかったかな。

 

写真撮るのは他の人と順番で。 

f:id:sakuracos9639:20190112130626j:plain

 

写真で見て改めてポテトチップロック薄すぎぃ!って思いました。

f:id:sakuracos9639:20190112131011j:plain

f:id:sakuracos9639:20190112131006j:plain

f:id:sakuracos9639:20190112131000j:plain

 

たくさん写真を撮ったので、山を下る頃には夕方でした。
山頂からの夕日がとっても綺麗でした!

f:id:sakuracos9639:20190112130936j:plain

f:id:sakuracos9639:20190112131017j:plain

しかし、下山時は日が落ちた後なので、大変暗く怖かったです。

下山してる途中・・・

友人が、「え?なんかそこにいない?」とか言い出して、私には何も見えず・・・めちゃ怖かった。

もう少し歩いてみたら、人が座り込んでいるのが見えました・・・本当に焦った・・・


ぜひ、日が暮れる前に帰ってこれるように計画してくださいね。

 

そして、この日は、Ramona Oaks RV Resortに宿泊しました。

Ramona Oaks RV Resort | San Diego Campground & RV Park

このRVパーク内には、ゴルフ場などもあって、とっても広かったです。

シャワーは無料で、洗濯は1,75ドルでした。