おかゆ旅行記:アメリカ横断へ中国南方航空で出発!

はい、こんにちは。

 

おかゆちゃんは、いまなんと、アメリカにいます!
なぜかというと、アメリカ横断の旅の真っ最中なのです。

 

そんなわけで、ヨーロッパの旅行記も終わってませんが、
アメリカ横断の旅行記を始めたいと思います。

 

今回は、中国南方航空を利用し、バンコクから広州経由でロサンゼルスへ行きます。

f:id:sakuracos9639:20181210150920j:plain
広州の空港では6時間のトランジット。
広州に来たのは、8月ぶりの2度目です。

f:id:sakuracos9639:20181210150719j:plain

せっかくなので探検してみました。
広州の空港はとーっても広いf:id:sakuracos9639:20181210150434j:plain

ターミナル2は2018年4月にできたばかりなので、めちゃ綺麗。

お土産やさんがもはや美術館みたいお城みたい

f:id:sakuracos9639:20181210150406j:plain

f:id:sakuracos9639:20181210150514j:plain

f:id:sakuracos9639:20181210150512j:plain

f:id:sakuracos9639:20181210150610j:plain

f:id:sakuracos9639:20181210150556j:plain

f:id:sakuracos9639:20181210150554j:plain

せっかくなので中国っぽいものも食べてみました

f:id:sakuracos9639:20181210150753j:plain

今回はこちらのお店に。

f:id:sakuracos9639:20181210150809j:plain


選んだ理由は、なんか可愛い!

f:id:sakuracos9639:20181210150808j:plain

f:id:sakuracos9639:20181210150839j:plain

大好きな小籠包みたいなやつとご飯にお肉が乗ってるやつ
合わせて 71元でした。日本円で1000円ちょい。

f:id:sakuracos9639:20181210150900j:plain

f:id:sakuracos9639:20181210150831j:plain

美味しくてボリューミーでしたっ!

そんな感じであっというまに時間は過ぎて、フライトのお時間。

f:id:sakuracos9639:20181210150737j:plain

中国南方航空に乗ったのは、初めてですが、
思ったのは、
機内食がマジでまずい
・日本の映画は少ない
・トイレは綺麗
・CAさんが美人
・サービスのレベルが高い
でした。

 

あまり期待してなかったけど、本当にCAさんのサービスのレベルは高いなぁって思ったなぁ。
エミレーツよりいいと思った。
マイレージスカイチームで、私は貯めてないので残念ですが、安い航空券があるので、また利用したいと思いました。

f:id:sakuracos9639:20181210150932j:plain

音楽は私の好きなLiSAさんもあったよ!
そんなわけで好きです、中国南方航空

 

約12時間の飛行の末、アメリカのロサンゼルスに到着。
入国審査ビビりまくったけど、何も聞かれず、無事入国!

 

時刻は現地時間10時。