ドゥブロブニクのオススメレストラン3選

こんにちは!

今回は、私自身が実際にネット上で調べ、訪れてみたドゥブロブニクのオススメレストランを3つ紹介したいと思います。

レストラン選びに迷った際は、是非参考にしてみてください。

1.『Dalmatino』

ドゥブロブニクの旧市街の中にあるお店です。

f:id:sakuracos9639:20181012035606j:plain

Dalmatinoのメニュー

ここのイカスミのリゾットが本当に最高に美味しい!!

f:id:sakuracos9639:20181012035634j:plain

Dalmatinoのイカスミリゾット

108KN(=1890円くらい)で、少しお高めですが、本当に美味しくって、滞在中何度も行きたくなりました。

このお店のリゾットを食べるためだけにもう一度ドゥブロブニクに行きたいです。

f:id:sakuracos9639:20181012035706j:plain

ビール

ビールと一緒にいただきました。

気持ちよく酔えたなぁ。

f:id:sakuracos9639:20181012035639j:plain

Dalmatino

外の席は雰囲気があってとってもおしゃれ。

サービスもとってもいいお店でした。

2.『Restaurant Mimoza』

ドゥブロブニクの旧市街を外に出て、バス停から伸びる道沿いにあります。

Hilton Imperial Dubrovnikというホテルのちょうど目の前です。

f:id:sakuracos9639:20181012035654j:plain

Mimoza

ガイドブックなどにもよく紹介されているらしい。

f:id:sakuracos9639:20181012035713j:plain

Mimozaのメニュー

何と言っても、前菜のプレートが盛りだくさんでとっても幸せでした!

f:id:sakuracos9639:20181012035646j:plain

Mimozaの前菜セット

本当にどれも美味しかった・・・

f:id:sakuracos9639:20181012035649j:plain

Mimozaメイン

その後メインをオーダー。

値段の割に、ボリュームがすごく多くて、一人じゃ食べきれませんでした。

ドゥブロブニクは物価がすごい高いので、このお店はそこまで高くなくてよかったなぁという印象です。

正確には忘れてしまいましたが、お会計全部合わせて5000円ほどだったと思います。

f:id:sakuracos9639:20181012035709j:plain

ビール

もちろんビールも飲みました!

ドゥブロブニクのビール私は飲みやすくて好きです。

 3.『Dubravka 1836』

ドゥブロブニクの旧市街の外、ピレ門からすぐの場所にあります。

f:id:sakuracos9639:20181012035658j:plain

Dubravka1836

好立地な上に、朝から夜までやっててカフェだけの利用もOKなお店。

f:id:sakuracos9639:20181012035704j:plain

お肉

Dubravkaという名前のついたお肉を注文!

ちょっといいとこきてみてよかった。本当に美味しかった。

フレッシュの生搾りオレンジジュースと一緒にいただきました。

多分ここはメインとジュース合わせて5000円くらいだったと思います。

まとめ

ドゥブロブニクは旧市街内外にたくさんお店があって迷ってしまいますが、

これらのお店なら間違いないと、私は自信を持って推せます。

是非訪れてみてください!