すすきので流行っている夜パフェを『INITIAL』で調査して来た

先日、北海道の札幌に行ったおかゆちゃん。

夜ご飯を食べ終え、なんかやることないかな〜ってググって見た。

ん???

f:id:sakuracos9639:20181113045047p:plain

『すすきの 夜パフェ』

夜パフェやと・・・!?

ウィーンでカフェ巡りをしちゃうほどの、

sakuracos9639.hatenablog.com

甘いもの大好きなおかゆちゃん。

これを見逃せるわけがなかった。

そんなわけで

夜パフェで有名な『INITIAL』さんへ

夜パフェ『INITIAL』の場所は?

狸小路の中に『INITIAL』はあります。

f:id:sakuracos9639:20181113051155j:plain

この写真左手前の白い光のビルの2階です。

餃子の王将の横、サツドラの目の前。

f:id:sakuracos9639:20181113051342j:plain

すすきのの〆パフェ、夜パフェブームの先駆けとなったと言われているこのお店。

デザートとお酒のマリアージュをコンセプトにしており、四季にあった果物と、普通では思いつかない独特な発想力による何かを組み合わせたた大人なパフェを提供しています。

夜パフェ『INITIAL』の店内は?

f:id:sakuracos9639:20181113051724j:plain

落ち着いた大人の雰囲気の店内。

メニューにはお酒もたくさんあります。

f:id:sakuracos9639:20181113051841j:plain

女子同士でも、デートでも、1人でも来やすい雰囲気でした。

薄暗い雰囲気だからかな?

写真に写ってませんが、テーブル席やソファの席もあります。

夜パフェ『INITIAL』のパフェは?

私がオーダーしたのは、パルフェ・ロム・レザンというパフェ。

じゃんっ

f:id:sakuracos9639:20181113051726j:plain

可愛い見た目で、食べる前から楽しめる!

f:id:sakuracos9639:20181113051731j:plain

カラメルの板の上にラムレーズンのアイスとぶどう達が並べられていて、その発想力に感動。

カラメルの下もたくさんの層に分かれていて、いろんな味が口の中に飛び込んで来ました。

甘すぎずで美味しかったです。

他にも数種類のパフェ、かき氷などあったのでぜひまた訪れたいなぁと思いました。

夜パフェ調査まとめ

f:id:sakuracos9639:20181113053016j:plain

今回は『INITIAL』さんを調査して来ましたが、

他にも気になる夜パフェのお店がたくさん見つかったので、調査は続行です。

(流石に夜パフェはしごはきつかった・・・)

2月にも札幌に行く予定なので、夜パフェまた調査して来たいと思います!