おかゆ旅行記:広州タワーに石室聖心大聖堂に。広州観光2日目

8月に中国の広州に行った時の話の続き。

 

1日目はこちら

 

sakuracos9639.hatenablog.com

広州タワーに登ったよ!

どーーーん!

f:id:sakuracos9639:20181013043107j:plain

2日目は、1日目に登り損ねた広州タワーからスタート!

f:id:sakuracos9639:20181013043102j:plain

何とタワー登ると塔を取り囲むようにゴンドラがついており、また、塔の真ん中にはフリーフォールがついていました・・・!!(怖すぎ)

f:id:sakuracos9639:20181013043059j:plain

塔の上は屋外展望台になっているので、すっごい眺めでした。

混んでないし、良い。

広州のおすすめスポットに認定。

広州タワーをきれいに納められる写真スポットは?

タワーって、近いと迫力はあるけれど、人と一緒に写すのは大変。

そこで、どこかいいとこないかなぁ〜と地図をじーっと見て、

『花城大道』駅へ。

f:id:sakuracos9639:20181013045126j:plain

思った通りにきれいに広州タワーが見えました!

f:id:sakuracos9639:20181013045155j:plain

いい感じに人と広州タワー全体を写真撮れる。

広州タワーから電車で1本で行けるのでおすすめです。

広州にあるカトリック教会『石室聖心大聖堂』へ

f:id:sakuracos9639:20181013043112j:plain

中国にあるローマ・カトリック教会では最大『石室聖心大聖堂』

f:id:sakuracos9639:20181013043124j:plain

中も見学することができました。

f:id:sakuracos9639:20181013043130j:plain

Google mapで調べながら、この後次の目的地まで歩きました。(私は中国でもVPNなしでGoogle mapを使えるSIMを使っていました!)

このSIMを使っていました!LINEもTwitterも問題なく使えました。

f:id:sakuracos9639:20181013043316j:plain

f:id:sakuracos9639:20181013043311j:plain

広州市内最古の建造物『六榕寺』

そして到着したのが、『六榕寺』です。

f:id:sakuracos9639:20181013043140j:plain

たくさんの人がお参りにきてました。

f:id:sakuracos9639:20181013043153j:plain

f:id:sakuracos9639:20181013050305j:plain

私もお参りしときました。

f:id:sakuracos9639:20181013043148j:plain

今回のメインイベントLiSAのライブ

観光のあとは、この旅のメインイベントのLiSAのライブへ。

f:id:sakuracos9639:20181013043717j:plain

会場は何と、中山記念堂。

広州を最も代表すると言っていい建造物ですよ?

本当にここでライブなの!?

f:id:sakuracos9639:20181013050013j:plain

少し疑いましたが、本当に本当にここでライブでした。

f:id:sakuracos9639:20181013043302j:plain

会場の天井がきれいすぎてびっくりした〜!!

ライブはもう何も言うことがないくらい最高でした。

そうですね、強いて書くとしたら、ライブの後にお渡し会があったのですが、私は参加できる権利はなかったんですけど、お渡し会が何と会場の外でした。

だからお渡し会やっているところを見ていることができたんだけど、同じような人も他にも結構いて、LiSA最後の最後までお渡し会終わった後に見ていた人たちに結構しっかり挨拶してくれて。

すごい当たり前だけど、嬉しかったですね。

当日のセットリストはこちら。

sakuracos9639.hatenablog.com

 

ライブのあとは、友人たちとたくさんビールを飲みました♡