バンコクのオススメ隠れ家的バー『12×12』

バンコク、トンローにある日本人の男性がオーナーのバー『12×12』がとってもおしゃれで素敵な雰囲気だったので紹介したいと思います。

 

『12×12』は、スクンビット55から一本細い道トンロー・ソイ・タラロム2からエカマイ・ソイ19に抜ける突き当たりのところにあります。

ちょっと場所がわかりにくいですが、入り口にバイクが2台置いてあるのが目印かな。

場所のわかりにくさも隠れ家のような感じでいいなぁ〜。

f:id:sakuracos9639:20181017031853j:plain

細い道を抜けると

f:id:sakuracos9639:20181017031915j:plain

なんだか廃墟のような雰囲気。

f:id:sakuracos9639:20181017031856j:plain

そして店内へ。

f:id:sakuracos9639:20181017031902j:plain

いい雰囲気のカウンターの席で、タイ人の女性のスタッフが作ってくれる美味しいお酒をいただきました!

自家製の梅酒を使ったカクテルがとても飲みやすくて美味しかったです。

f:id:sakuracos9639:20181017031859j:plain

テーブルの席もあります。

f:id:sakuracos9639:20181017041002j:plain

オーナーの日本人の男性の方はすごい気さくに話しかけてくれる方でした。この人本当にお酒が好きなんだぁ〜というのがすごくわかるくらい、お酒の話をすごい熱心にしてくれたり、手作りの梅酒を出していたり。

10年以上タイに住んでいるそうです。

f:id:sakuracos9639:20181017031905j:plain

あっという間に時間が過ぎました!

私たちが行った時は、日本人グループがいましたが、普段はタイ人や欧米人のお客さんが多いそうです。

f:id:sakuracos9639:20181017031912j:plain

お酒やトーク、音楽を楽しむ心地よい時間を過ごすことができました。

 

隠れ家のような、とっても落ち着く空間です。

バンコクに在住の方も旅行でいらした方もぜひ訪れてみてください。

f:id:sakuracos9639:20181017031909j:plain

『12×12』のwebsiteはこちら

12 x 12 - バンコク | Facebook